ラム主任の情報発信社

気になるニュースや話題等を伝えていきます

*

アルコー延命財団で冷凍保存されている日本人はいるのか?

      2016/03/29

あなたは「人体冷凍保存」という技術を知っ
ていますか?
一度は聞いたことがあるという人も多いかと
思いますが、アルコー延命財団ではその技術
をもっています。
アルコー延命財団とはどういうところなのか
もう少し詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

アルコー延命財団とは?

キャプチャ

1972年にアメリカのアリゾナ州に設立された
人体冷凍保存の研究を目的とする非営利団体
です。

 

人体冷凍保存者とは?

アルコー延命財団での人体冷凍保存者の説明
では、
「人間の人生を保存する目的のために利用
可能な最善の技術を使用して人間の保護する
実験的な手順です。医療技術は過去数世紀
よりこの数十年でさらに医療技術が進歩する
と思っています。そしてそれが細胞の分子
レベルでの損傷をも癒やせる肉体的および
精神的な健康の回復を可能にしていくと確信
しています」




スポンサードリンク






日本人での人体冷凍保存者は?

私が調べたところ、おひとり人体冷凍保の
技術を受けた人がいることがわかりました。

2010年4月に女性の方が受けています。
乳がんをわずらっていたようです。
全身での保存をしたようです。
アルコー延命財団の93人目の患者となりま
した。
また、ロシアにあるクリオルス社でも
2014年に日本人が契約したようです。
現代での医学では治せない病でも、10年後、
20年後では完治できるぐらい医療が進歩
していることを期待して人体冷凍保存を
するのだと思います。

患者にとっては最後の頼みの綱であることは
違いありません。
リスクも大きいですが、現時点ではそれに
かけることしかできないのが現状でしょう。




スポンサードリンク






これまでに復活したケースはあるのか?

アルコー延命財団の説明では、
「成人の人間は復活したことはない」
と、あります。

現在では完璧に保存状態から復活させる技術
はまだないようです。

しかし、いつ復活できるようになりますか?
との問いに
「人体冷凍保存技術は常に改善です。
それは1960年代後半の最初の人体冷凍保存
患者に使用された時よりも1990年の時、
2000年よりも今のほうが良くなっています。
いつか人体冷凍保存技術が完成する時が来る
でしょう。
言い換えれば日常的に人々のオフとオンを
オンにすることが可能となり、医療タイム
トラベル、宇宙旅行や他の目的ができるよう
になるでしょう。そうなれば保存人を回復
することが可能となります。
いろいろな意見があり、人それぞれ様々な
考えがあると思いますが、少なくとも未来の
技術の進歩に期待した人にとっては希望以外
のなにものでもありません。

この技術が人類にとって明るい未来につな
がってくれればいいなと思っています。

 - 話題

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

永田宏和のイザ!カエルキャラバン!とは?経歴や年収も調べてみた

3月8日放送の情熱大陸に出演する 永田宏和さん。   防災プロデューサ …

Robiジュニア はPepperの小型版?性能や価格、購入方法も調べた。

今テレビで話題のPepper。 ソフトバンクのCMでもおなじみです。 &nbsp …

高村彩乃がかわいすぎる!彼氏役になり静岡の方言で告白されたい!

TOKIOカケルで好評のコーナー 方言女子 しかも今回は「積極女子!」 &nbs …

hy4 4yhのちゃんゆみが美人すぎる!プロフィールやすっぴん画像も!

hy4 4yhが今、大注目です!   美人2人組みのアイドルなんですが …

バブルサッカーが熱い?ルールや体験できる場所について調べてみた

  いつも読んで頂きありがとうございます。ラム主任です。 ウッチャンナ …

菊地絵理香がかわいい!姉は菊地明砂美!wikiや性格もチェック!

女子ゴルフ界にまたひとり注目の プロゴルファーが現れました。   彼女 …

丸岡真由子のwikiが気になる!過去のドラマの出演作品に驚き!

TOKIOカケルの方言女子。   今回の放送のテーマは 「同窓会」 綾 …

愛加あゆは可愛いくて性格がいい!宝塚に入るにはどうすればいい?

宝塚歌劇団を姉妹で入り、共に娘役の トップスターにまで登りつめた 愛加あゆさん …

玉木碧の笑顔に癒されたい人集合!おはよんでの満開スマイルを集めた。

フリーアナウンサーの玉木碧さん。 最近テレビにも出演していて人気が出てきて いま …

2015年24時間テレビマラソンランナーを関根親子と大胆予想!

今年もこの季節がやって来ました。   この時期になるといつも話題になる …