ラム主任の情報発信社

気になるニュースや話題等を伝えていきます

*

京都老松の植村健士が作る和菓子がすばらしい!ネット購入もできる!

   

京都のお土産といえば、あなたは何が頭に
うかびますか?

八つ橋や漬物なんかが定番ですが、和菓子
も定番のお土産の1つですよね。

今回は京和菓子の老舗、老松の和菓子を
ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

京和菓子 老松

明治41年創業の京都を代表する老舗。
それが「老松」です。

そんな老松の副店長、植村健士さんですが、
最初は洋菓子職人を目指していました。

専門学校で勉強していた時期に、現老松代表
の吉田達さんと出会います。

吉田さんの和菓子に対する考え方や取り組み
に心を打たれ、和菓子の道に進みます。

材料へのこだわりや季節によって変わってくる
和菓子の世界にどんどん引き込まれていった
ようです。

和菓子職人の1日の最初の作業は「山を見る
ことから始まります。

季節感をとても大事にする和菓子では「」は
とても大事なキーワードです。

その時の季節の色が最もわかるのが山なので
この作業は欠かせないんですよ。

2週間ごとに季節の色が変わるというのが
和菓子だと言われています。

季節ごとに色合いも変わる京菓子は味覚だけ
でなく視覚、聴覚など五感すべてで楽しめる
そんなステキなお菓子なんです。

和菓子作りの体験もできるので旅の思い出に
体験してみて下さい!

老松 ホームページ
http://oimatu.co.jp/




スポンサードリンク






ネット注文もできる!

京都を代表する和菓子の老舗、老松。
「京都まで買いに行くのは大変!」
「なかなか京都に行く機会がない!」
そんなあなたのために、老松では通販でも
購入ができるのです!

老松 オンラインショップ
http://oimatu.shop-pro.jp/

京都に行かなくても自宅で手軽に老舗の味が
味わえる、なんとも贅沢で便利なことです。

植村さん自身も自分の和菓子を多くの人に
喜んでもらうため和菓子作りのみだけでは
なく、出張販売に出かけています。

家族で食べるのも良し、贈り物としても利用
してみてはいかがですか?




スポンサードリンク





 - ビジネス, 話題

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本が領空侵犯される回数に驚愕した!安全は維持できるのか?

領空侵犯という言葉をご存じですか? 他国の飛行機が許可なくその国の領空を飛行 す …

すし屋久遠が人気!店主野口智雄の経歴や年収などを大調査!

日本の首都である東京。 ここには日本で話題のものなら何でも ある誰もが憧れる街。 …

お見送り芸人しんいちがかっこいい!歌ネタを動画でチェック!

2015年の歌ネタ王の決勝まで 勝ち上がってきた田中上野の2人。   …

キムハヌルの正確なスイングに驚愕!ドライバーやお宝動画もある!

韓国の美女ゴルファーがついに日本に本格参 戦しました。 その人はキムハヌル選手。 …

油井亀美也の宇宙でのミッション結果が人類の未来を左右する?

油井亀美也さんが2015年の7月に 宇宙への打ち上げが決まりました。 &nbsp …

石田芳道の実家の寺の歴史がありすぎて凄い!寺名や住所も調査!

あなたはお笑い芸人のドドんを 知っていますか?   石田芳道さんと安田 …

ネイルプリで痛ネイルが気軽にできる?値段や設置場所もチェック!

ネイルプリが今話題となってます!   ネイルプリ?   あま …

とにかく明るい安村が人気!ジャックバウアーじゃないネタは?

あなたは「とにかく明るい安村」という お笑い芸人を知っていますか? ネットでジャ …

ゆりもりが吐きだこに悩む?オリジナルブランドで商品を開発!

大食いで有名なゆりもりこと 石関友梨さん。   とてもかわいい顔からは …

松森彩夏は彼氏はいるの?スレンダー美人の妹もプロゴルファー?

女子プロゴルファーでまた美人の 選手が現れました!   彼女の名前は松 …